電視乙女の詩

自分勝手なテレビ批評です。『天誅乙女の詩』の姉妹ブログ



チャングム54話 最終回

チャングムPIC2

ついに終わってしまいました。ネシブのお役人の顔は役柄にピッタリですねー。ホントに忠実な「お庭番」です。さて、ドラマの中にはいくつか腑に落ちない部分もあります。一つ目、明国に逃れようとしてネシブのダンナに付き添われて落ち延びている最中に王様の崩御の情報がそんなに早く追いついてくるのか?二つ目、名誉回復で王宮に戻った時、上役大臣がミン・ジョンホに「昔のことは水に流してくれたまえ」と愛想がよかったこと。三つ目、ミン・ジョンホまでも王宮を去り一家がどこかで暮らそうと歩みを進めていたこと。四つ目、チャングムの娘が急にいなくなり、逆子で苦しんでいる女の人を見つけて来たこと。話をはしょったにしては作りが荒いなー。時間の都合で、日本向けだけこうなのかもしれない。最終回だけにその辺が惜しい気がした。余韻に浸りたかった人も多かったと思うがみょうにあっさり終ったので拍子抜けしたのではないでしょうか?
ネシブ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannibal24da.blog27.fc2.com/tb.php/22-989f8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

天誅乙女

Author:天誅乙女
乙女グループへようこそ!

おすすめ

メリタ・アンティークミル・ミニMJ-506 未来型ブロック「IQ-KEY」【女性が提案する健康安心介護の店】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

