電視乙女の詩

自分勝手なテレビ批評です。『天誅乙女の詩』の姉妹ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くサンゴ

歩くサンゴ

『報道ステーション』で沖縄の”歩くサンゴ”をテレビ初で紹介していた。前からこの存在はうわさになっており、あるダイバーはカメラに収めていたが、乱獲を恐れて公開しなかった。実はスイショウガイにキクメイシモドキというサンゴがくっついたものであった。サンゴが砂の堆積から逃れるために、貝に共生を求めた進化の証である。この貴重な営みが見られる海域をアメリカ軍の普天間飛行場としての一部埋め立て区域に指定することを日本側はアメリカに提示している。アメリカは別の浅瀬を埋め立てることを求めている。そこはジュゴンの餌場になっているところだ。どちらに転んでも環境破壊になってしまう。さあ、今日の協議でこの件にケリをつけたいアメリカはどうでるのか?
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannibal24da.blog27.fc2.com/tb.php/18-61eef473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

天誅乙女

Author:天誅乙女
乙女グループへようこそ!

おすすめ

メリタ・アンティークミル・ミニMJ-506 未来型ブロック「IQ-KEY」【女性が提案する健康安心介護の店】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。