電視乙女の詩

自分勝手なテレビ批評です。『天誅乙女の詩』の姉妹ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強戦車はT-34(ソビエト)だった!

.T-34

『パワーゾーン』でやってました。世界最強戦車トップ10!その時代に活躍した戦車を防御力、攻撃力、機動性、量産性、敵に与える脅威度の総合点で評価している。イラク戦争に投入されたM1エイブラムズは2位でした。この戦車は燃費が悪いらしい。ガスタービンエンジンで強力な馬力を誇る。重量が大きいからしょうがないけど。120mmはライフル砲とはよく言ったものでまっすぐ弾が飛んでいく。1位が第二次大戦でタイガー戦車に体当たり攻撃を食らわせた、T-34というソビエトの戦車だった。構造が単純で量産性がいい。鋼板の傾斜は被弾してもダメージを少なくする。なんと改良型が今でもエジプト軍で現役で活躍しているという。ワタス、小学生の時にプラモデルでよくつくりましたなー。チーフーテン、センチェリオン、パンサー、キングタイガー、シャーマン、レオパルド etc.
ワタスの子供の頃は散髪屋さんで50代ぐらいの人達が「アンタ、何処に行ってなはったん?」「ワタシ、ニューギニアの方に行っとりました。」「よう生きて帰りなはったなー。」ってな会話が聞けたモンやったからなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannibal24da.blog27.fc2.com/tb.php/17-ea37abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

天誅乙女

Author:天誅乙女
乙女グループへようこそ!

おすすめ

メリタ・アンティークミル・ミニMJ-506 未来型ブロック「IQ-KEY」【女性が提案する健康安心介護の店】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。