電視乙女の詩

自分勝手なテレビ批評です。『天誅乙女の詩』の姉妹ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー豆を挽いてみようと思う。

どうも安いレギュラーコーヒーしか飲んでない為かおいしいと思えなくなった。紙フィルターなのだがコーヒーメーカーでも手で入れてもあまり変らない。高級品とまではいかないが種類を変えてもイマイチ。コーヒーミルは高いものではないのでせめて風味よく飲みたくなったので注文した。メリタやカリタ他いっぱいある。1500~3300円程度で小さいものは買える。左下の『おすすめ』にあるのが40g挽けるタイプ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannibal24da.blog27.fc2.com/tb.php/11-7db2c84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安いレギュラーコーヒーを高級にする方法

1g1円もしない、安売りレギュラーコーヒー。たいてい古いから酸化皮膜で覆われてアク泡がでない。しかし、コーヒーミルで挽いて細かくしたら。新しい表面が出来るので旨み成分が抽出される。甘みとコクがグンと増した。是非、お試しあれ。

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

天誅乙女

Author:天誅乙女
乙女グループへようこそ!

おすすめ

メリタ・アンティークミル・ミニMJ-506 未来型ブロック「IQ-KEY」【女性が提案する健康安心介護の店】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。