電視乙女の詩

自分勝手なテレビ批評です。『天誅乙女の詩』の姉妹ブログ



「パパとムスメの7日間」

映画「転校生」を連想させるお芝居ですね。女と男しかも女子高生とその父親という難しい役をどうこなすか興味深々でした。見ていて笑えるし、これからが楽しみだ。

テーマ:オススメ!番組!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

セロってすごいなー!

セロって人間とは思えない。ラスベガスのマジシャンは舞台で大道具を使い派手にやる。そのパフォーマンスはどこか仕掛けがあるようで胡散臭い。しかし、それを打ち消すに余りあるテンポと華麗さでショーてとして十分楽しめる。セロのそれはややこしい前説がなく見ているほうも楽だし、衆目の中でやるからすごい。干物を生き返らせるならエジプトのミイラに挑戦して欲しい。

M-1とマジックの番組とスケート

今日は見たい番組が多かった。まずM-1。やはりブラマヨがトップになった。ののしりあうような大声とドツキの芸風は好きではないのだが、しゃべくりのテンポと情熱に引き込まれる部分がそれを圧倒してしまう。M-1のような舞台では観客をひきつける情熱が重要になる。うまいコンビでもおとなしめのネタではインパクトに欠けるから比べられると損だ。
BSでやってた世界のマジックもよい。ベガスのショーは豪華で前説もなくただ観ているだけでどんどん進行し、すばらしい芸を楽しめる。マリックは前説が多いカードマジックをよく行うので注意して聞かねばならず、しんどい。
スケートも見たかったがほとんど観れなかった。

映画 『Shark Attack』 Gyaoでやってます。

Shark Attack で検索すると、このようなサイトが見つかりました。

テーマ:パソコンTV - ジャンル:テレビ・ラジオ

ETC車と一般車の接触事故

ニュースでやってましたが、減速せずゲートを通過し、本線へ入ろうとするETC車が多いので一般車との相対速度に差が出来、接触事故が発生することが多いと言う。ゲート進入時は時速20km荷落とさないといけないのに守られていないとの事。ハンプを造って進入時の速度を落とさせてはどうかと思う。確かにワタスも料金所から出た時、すぐ横からビュッと回り込んでくる車がいたことを思い出した。ETCを使っている車だったんですなー。あまり高速に乗らないから忘れかけていた。

「終りに見た街」の感想

平成時代のある家族が昭和19年にタイムスリップして、結末がどうなるのか、ストーリーの展開に好機と感心を持って観れました。しかし、空襲が始まって「ここら辺はだいじょうぶだ!」から「歴史と違う!」に至り西暦2xxx年に東京に原爆が落ちた場面にオーバーラップし、主人公も逝ってしまう。という終え方はタイムスリップ物の「バック トゥ ザ フューチャー構想」としてはちょっと”期待はずれ”って感じでしょうか。もっと”ヒネリ”が欲しい気がしました。作者としては結末部分が一番難しいところでしょうが、話が盛り上がって来ただけに安直には終わらせて欲しくなかった。

せこいぞ!おかだ!

おかだ1

”ますだ・おかだ”のおかだ君、隠しカメラで赤っ恥かきました。メイクさんの商売道具の中身を自分の容器に移し替えたり、めんぼうまで取ったり。常日ごろからせこいことやってるから、狙い撃ちされるんですよ。”品性は顔に出るからよしなさい。”

ゴリエと行くカリフォリニアツアー!

ゴリエ1

このツアーに参加された人はラッキーでしたねー。写真のお父さんは『早朝ドッキリ!』までしてもらってさぞ楽しかった事でしょう。ゴリエTシャツLAのGALLARIAと空港で売っているそうだ、買ってこよう。

極悪政治家たち

汚い政治家

歯科医師会からの1億円の授受をめぐって渡した側の証言ともらったであろう政治家の証言が食い違う。というより、とぼけてウソをついているとしか思えない。「記憶にない」などと頭の腐った健忘症なのであれば政治家なんて任せられない。さっさと、やめちまえ。

歩くサンゴ

歩くサンゴ

『報道ステーション』で沖縄の”歩くサンゴ”をテレビ初で紹介していた。前からこの存在はうわさになっており、あるダイバーはカメラに収めていたが、乱獲を恐れて公開しなかった。実はスイショウガイにキクメイシモドキというサンゴがくっついたものであった。サンゴが砂の堆積から逃れるために、貝に共生を求めた進化の証である。この貴重な営みが見られる海域をアメリカ軍の普天間飛行場としての一部埋め立て区域に指定することを日本側はアメリカに提示している。アメリカは別の浅瀬を埋め立てることを求めている。そこはジュゴンの餌場になっているところだ。どちらに転んでも環境破壊になってしまう。さあ、今日の協議でこの件にケリをつけたいアメリカはどうでるのか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

 | HOME |  »

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

天誅乙女

Author:天誅乙女
乙女グループへようこそ!

おすすめ

メリタ・アンティークミル・ミニMJ-506 未来型ブロック「IQ-KEY」【女性が提案する健康安心介護の店】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

