電視乙女の詩

自分勝手なテレビ批評です。『天誅乙女の詩』の姉妹ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チャングムの誓い』やっと終わった。

再放送でも見てしまう「チャングムの誓い」。ここんとこ、20時にあわせる生活が続いた。観るのは楽しみなんだけど、正直やっと終わってくれたって感じ。本当に憎い番組である。
スポンサーサイト

テーマ:宮廷女官チャングムの誓い - ジャンル:テレビ・ラジオ

『無法松の一生』

名作ですねー。坊とそのお客さんの為に祇園太鼓をたたく姿には感動しました。明治、大正の風俗を交え日本の原風景を見る思いでした。日本映画は'60年代の方が今より優れているような気がします。近頃の映画を面白くしていない点は沈黙した役者を撮る間が長すぎること。現代ものにおいては”現代の若者の屈折を表現する”とかでうっとうしいシーンが多く観ても感動を呼び起こさない。ことがあげられると思う。

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

チェオクの剣まで見れないね、

『チャングムの誓い』集中アンコール放送で2時間やってるもんだから、お腹いっぱいでチェオクまで見れません。視聴率はどうなんかねー。

初めてチェオクの剣を見ました。

韓国アクション時代劇ということで、『チャングム』とは違った楽しみ方が出来そうです。まだ一回しか見てないけど、華やかさは無いです。チャングムと比較してはいけないですけどね。女性にはあまり人気が出ないのではないかと思う。

チャングム53話あと一回で終わるよ!

changum10.20

とうとうチャングムが『チョンサンプン・タンサングアン』という寝て起きたら忘れそうな名前の官位についた。王様の侍医で頭巾の色は赤、服も金色の模様入り、BGMまでエレキギターのちょっと現代的な音楽になった。かわいそうなのは『トンデンソンジ』(だったかな)のミン・ジョンホ。最終回ではめでたし、めでたしになりますけどね。

テーマ:宮廷女官チャングムの誓い - ジャンル:テレビ・ラジオ

コンバット&ローハイドが始まる。

名作1

コンバットは子供のとき見たけどアクションに気を取られてヒューマンドラマの面白さはあまり覚えていない。大人になってから見ると「ビック・モローって若かったんだ。」と認識できてびっくり。ローハイドは音楽が耳に焼き付いているから見たことあるんだろうけど、あんまり記憶にない。クリント・イーストウッドが初々しい。どちらも楽しみだ。

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

天誅乙女

Author:天誅乙女
乙女グループへようこそ!

おすすめ

メリタ・アンティークミル・ミニMJ-506 未来型ブロック「IQ-KEY」【女性が提案する健康安心介護の店】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。